ギフトナビ ~喜ばれるプレゼント選びガイド~

プレゼント選びと全国の美味しいもの探しが大好きな大人女子おススメのギフト・手土産・お取り寄せを紹介します♪

北海道開拓おかき【北菓楼】イチオシは枝幸産の帆立味

旅行が苦手で子供の頃からインドア派の私ですが、

なぜか北海道にはすでに3回も行ったことがありまして。

 

 

そんな旅行のメインイベントはといえば、

大好きな海の幸(特にカニ!絶対カニが一番!)を堪能して、

美味しそうなお土産を買い漁るという、もっぱらのグルメ旅。

 

 

観光名所ってどこに行ったっけ?ってほど、

あまり記憶に残ってないのが今更ながら残念ですが、

まあ、なんだかんだで美味しいものの宝庫なんですよね、北海道は。

(あ、昭和新山熊牧場が楽しかったデス…、昭和新山の記憶は皆無ですが)

まさに、私にとっては楽園♡パラダイスなのです(*^▽^*)

 

 

と言う訳で、北海道のおススメお土産なんて正直ありすぎて、

「一体何から書いたらいいのやら?」と一瞬うなってしまいましたが、

最近また食べたいなぁと思うものから個人的に綴ってみようと思います。

 

 

今、私がモーレツに食べたいのが

北菓楼さんの『北海道開拓おかき』です!

 

 

そろそろ新米の季節だからでしょうか?

いや、単純にもともと米菓好きなだけですね…、スミマセン💦

 

 

開拓おかきは「食べだしたら止まらない♪」

某有名スナック菓子のCM並みに途中でやめられない(古い…年齢がバレますね)、

まさに、無限おかき(そんなんあるか知らんけど)なんです。

 

 

お味は、7種類のラインナップでバリエーションも豊富♪

現在、期間限定のシマエビ味が販売中なので8種類の展開です。

 

 

どのお味も絶妙な塩加減とガリッサクッな食感で、

噛みしめるほどに、お米の甘みとそれぞれのフレーバーの旨味が

口いっぱいに広がる逸品です。(あー、もう今すぐにでも食べたい!)

 

 

【北海道開拓おかき 全8種類】

・函館産のいか味

・増毛産の甘エビ味

・標津産の秋鮭味

・枝幸産の帆立味  ⇦ このお味がイチオシです!!

・えりも産の昆布味

・白糠産の柳だこ味

・白老産の虎枝浜たらこ味

・野付産の北海シマエビ味(期間限定)

 

 

どのお味を選んでも間違いない!くらいに美味しいのですが、

私のイチオシは『枝幸産の帆立味』です。

 

 

いつも、お土産用とは別に自分用に購入するのですが、

ホテルに帰ると我慢できずに絶対食べちゃう禁断のお味…。

いや、ホントおいしいデス、北菓楼さん。

 

 

自宅まで持って帰れた試しがないので、お土産で戴いたりなんかすると、

心の中でガッツポーズするかほくそ笑むくらい喜びます。

 

 

どの味にしようか迷っている方は、間違いなく一番のおススメ味なので、

私に騙されてもまあいいかという心優しい方は、

ぜひ枝幸産の帆立味をピックアップしてみて下さい。

 

 

北菓楼さんには開拓おかきの他にも美味しいお菓子がいっぱいです!

 

>>>【公式】北菓楼オンラインショップ

>>>Amazonで購入 北菓楼 開拓おかき 『柳だこ』

>>>楽天で購入 北菓楼 開拓おかき 帆立 1袋 170g