ギフトナビ ~喜ばれるプレゼント選びガイド~

プレゼント選びと全国の美味しいもの探しが大好きな大人女子おススメのギフト・手土産・お取り寄せを紹介します♪

花瑠(オイル)&花星(オイスター)【倉崎海産】

広島のお土産といえば『もみじ饅頭』が定番なのかもしれません。

それだけ全国的に有名で、老舗も多くて種類も豊富。

個包装で配りやすいのも人気のひとつかもしれません。

 

 

しかし、私が今もう一度食べたいのは、

倉崎海産さんの【花瑠(オイル)&花星(オイスター)】です!

 

 

漫画『おとりよせ王子』やテレビ番組『ひみつの嵐ちゃん』とか

行列のできる法律相談所』などの様々なメディアにも

何度か取り上げられたことがあるそうなので、

みなさんご存知の有名な人気商品かもしれないのですけれども💦あえて。

 

 

なんか、もう花瑠(オイル)&花星(オイスター)』というネーミングすらキュートで、

めちゃくちゃ食べたい今日この頃、

もしも誰かに戴きでもしたら、小踊りしながらウフフ♡って顔になりますわ(笑)

(若干、気分を害したらスミマセン…。)

 

 

それはさておき、こちらの倉崎海産さんのかきのオイル漬け

『花瑠(オイル)&花星(オイスター)』は、

瓶からそのまま出して小鉢にでものせたら、

それだけでもう、立派なおつまみに早変わり! ⇦ 手抜き万歳!!!

 

 

まるでフォアグラのような食感はワインに最適とのことですが、

呑めない私でもひとつふたつと手が止まらなくなる美味しさです(*^-^*)

つまり、アルコールが苦手な方でも、

白ご飯がバクバク食べれるお味に仕上がっております。

 

 

なんといっても味付けがまた絶妙にいいんです。

 

 

倉崎海産さん曰く、

香ばしく焼いた新鮮なかきを醤油で軽く味付けして純正コーン油に漬けた、

という逸品なんですが、「絶対、なんか隠し味あるはず~」と

疑いたくなるほどの濃厚なお味…。

(たぶん、というかむしろそれだけではないと正直思いますが)

 

 

しかも、中身のかきをうっかり?全部平らげてしまっても、

悲しむことは時期早ですよ(いや、それ大げさな気も…)

残されたかきのエキスがしっかり移った旨味たそれっぷりのオイルで、

パスタやアヒージョなんかのお料理が楽しめちゃいます♪

 

 

まさに、『ひと粒で2度おいしい』とはこの事か!みたいな、

ちょっとトクした気分になること間違いなしです。

実際、我が家ではパスタとアヒージョをこしらえて、

残りのオイルは無事平らげました(^o^)

 

 

 

お値段がちょっとお高めな気もしますが、

牡蠣って素材がそもそもお安くはないですから、

この量でこの味付けなら納得できます。

 

 

 

>>>HPはこちら 倉崎海産株式会社

>>>Amazonで購入

   花瑠&花星(おいる&おいすたー)牡蠣のオイル漬け2個セット・化粧箱付

>>>楽天で購入

   広島 牡蠣加工品 花瑠&花星(オイル&オイスター) 牡蠣のオイル漬け